2017年04月22日

【ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー】カイバー・クリスタルが全ての鍵だった



「スター・ウォーズ」の版権がジョージ・ルーカスにある間、スピンオフ作品は境界線上にあった。スピンオフは小説であったり、アニメであったりするが、必ずしも映画と同じ世界のものとは限らず、同人誌にあるような二次作品的な扱いであった。正式に公開された映画のみを「正史」とし、それ以外は「野史」の扱いであった。もちろん小説もアニメもルーカスフィルムの許諾を得て製作されているが、それでも継子扱いであることはかわりなかった。


続きは次をご覧下さい
posted by jin-k at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スター・ウォーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

【Star Wars: The Last Jedi】謎が謎を呼ぶスター・ウォーズ8のTeaser Trailer



 「Star Wars: The Last Jedi」の最初のトレーラーが、IMDbに三つ上がっている。一つはオリジナルで、もう一つは編集したTeaser Trailerに映画監督のケヴィン・スミスがコメントを加えたものである。もう一つは「10 Questions About the 'Star Wars: The Last Jedi' Teaser Trailer」としてIMDbが編集したものだ。

「10 Questions About the 'Star Wars: The Last Jedi' Teaser Trailer」ではオリジナルのトレーラーの画面の下にテキストが配置されて、視聴者にエピソード8の疑問を投げかけている。

170416-00.jpg


続きは次をご覧下さい
posted by jin-k at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スター・ウォーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

【スター・ウォーズ フォースの覚醒】フィンがウィンドウの子供である筈はない



 スター・ウォーズの新しい3部作ではストーム・トルーパーの裏切り者が現れる。もう一人の主人公FN-2187ことフィンである。フィンというのは、ポー・ダメロンが思いつきで付けた名前なので、本当の名前は分らない。フィンもまたフォースの覚醒に関わる人物なのか、その謎はまだまったく見えてこない。


続きは次をご覧下さい
posted by jin-k at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | スター・ウォーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

【スター・ウォーズ フォースの覚醒】レイはルーク・スカイウォーカーの娘なのか



 ネガティブな批評に飽き飽きしたジョージ・ルーカスがスター・ウォーズシリーズを放り出して、ディズニーがそれを「奇貨」として買い上げた。そしてJ・J・エイブラムスが引き継いだ。ディズニーは「ジョン・カーター」が大コケしたので、今回は世間の意見に耳を傾けたのだろうか。監督にJ・J・エイブラムスに選んだ。J・J・エイブラムスがメガホンをとれば、大コケすることはまずないと誰もが思うからである。

続きは次をご覧下さい
posted by jin-k at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | スター・ウォーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする